CrusadeGoneFacadeDevotedRunTransferenceJinxSpellBoundScareUnsafePariahRecruitKryptoSacred LucyOnyxSpiritBlankAgelessForeverCommencement

シーズン5

#403"Facade"

突然ホイットニーです!
2001年の新学期のお話がことの始まりのようです。
ラナが乗っている的あてゲームにクラークを誘うホイットニー、ボールを受け取ったはいいけど、ラナの緑のペンダントと、ぶつけたらラナを水に落っことすことになるので手が震えるクラーク。青春です。そこへ着ぐるみの子が入ってきてそれをフットボールチームのメンバーに剥ぎ取られて容姿を罵倒される女の子が、今回のメテオフリーク。

まあ詳細内容はそのうちサイトにアップするとして、オープニングにクロエが戻ってきてるのはいいんですが、ジェイソンのあとって位置なのが気になります。この回でまたもやロイスとクラークの凸凹コンビは、息が合った(ぉぃぉぃ)トークを繰り広げてて、一番笑ったのは最初の部分の、ロイスが実は高校の単位を一個落としてて、卒業するためにまた高校に行かないといけないって、ロイスの父親が言いにきて、クラークがそれを聞いて笑ってロイスの父に睨まれてやめる、で、近くにいても気にしないよな、と言われて二人が同時に「どこらへん?」って聞いてスモールビルハイだって言われて、かくん、って首を落としていかにも嫌そうな様子になるクラークと、いやそうに呟くロイス。あんたら仲いいんだか悪いんだか(いや、いまのところ悪い感じ)。でも実はこれまででクラークが一番正直に気持ちを出せる相手のようで、今後の展開に期待(期待ったって…決まってるか)

マーサがタロンのマネージメントをしようとしてるのを、ジョナサンは一回反対するんだけど、農場とかクラークの大学とかの費用も必要、なにより自分がやりたい、って言ってジョナサンも承知する。がんばれマーサ!強いぞマーサ!
で、クラークはフットボールチームに入ろうとするわけで、今回は正直に父親に頼まず、どうも自分で親の許諾書を書いたみたい。利口になったね。

レックス萌え人間として一番気になるレックスの行動なんですが、今回は全部ラナ絡み。どうやらレックスはだんだんとラナを好きになっていってるってことらしい。病室に見舞い行ってジェイソンにちょっとライバル心?みたいな部分とか、なんかこう、もうラナはジェイソンと幸せにしてやれ、とかこっちは思ってしまうわけです。もう話をこれ以上複雑にしなくたっていいじゃねーか、どうせたためない風呂敷なんだから、先に広げた分だけをもっと広げようぜ。これをもっと要約すると
「もっとたくさんレックスを出せ」

最後の部分の、ロイスとクラークを見るクロエが、なんだかとってもかわいそうだった。
クロエ、美人なのになあ…。
次回は…なんと…クロエがチアリーダーのかっこうを!!! 世も末教。