#414 "Krypto"

「きっと大丈夫、私がはねた人はみんな大丈夫だったもの」
クラークをはねてはいなかったと思うんですが、いったい他に何人はねたんだよ、ロイス(笑) っていうか道でなにかを拾いすぎです。
クラークが妙にロイスを邪険に扱えば扱うほどロイスも応戦してすごく楽しい。ラナといるより生き生きしてる。製作者側もわかっててやってるよね(笑) クロエがトラクターハプニングを庇ってるのがいじらしい。
アインシュタイン=クラーキー=スキッピー=クリプト=シェルビーが超かわいい。赤いタオルをかけた「スーパードッグ」姿も将来を想像すると笑える。でもこの子は飛べないからスーパードッグのクリプトとはまた違うのか。

お話的にはあまりこれといって特徴のない話。
ライオネルが隕石で動物実験してたのはずいぶん前のエピソードで檻に動物がいっぱいいてわかってることだし、レックスがそれをどう発展またはやめたのかは実ははっきりしてないんで(多分なにかしらの実験はしているはず)まだ先の話。
そうだ、前回のお話の最後にあったようにロイスはケント家に居候することになったみたいで、クラークが一階のソファで寝てるってことは、ロイスはクラークの部屋に住んでるのかな?

レックス萌え者として興味深かったのは、クラークがクリプトを飼うことについてレックスに主張してるときクリプトは自分を助けてくれたから彼にチャンスをやるんだ的発言してて、それをレックスが大変懐かしそうな悲しいような表情でクラークを見てたこと。
クラークに助けられたレックスとしては何度も何度もクラークにチャンスを与えてて、そのたびに裏切られて、を繰り返してるから感慨深いものがあるのかも。どこまでレックスがクラークに寛容でいられるかが試される物語だな。

レックスの部屋ですが、いつからアレキサンダー大王の胸像消えたんだろ。第一シーズンを見るとまだ部屋が明るくてインテリアもごく普通で、観葉植物があったり、暖炉の上に鬼武者の顔なんかないし飾ってある花も柔らかな雰囲気なのに、こうやって第四シーズンを見てみると怪しい置物に赤と紫が増えたステンドグラス、モダンともいえなくもない鋭い形の花、で観葉植物ゼロ。
レックスの心の変化というよりもいろんな経験をしたあげく変になってしまっているというほうが…。 しかもその変な体験って、クラークがいなければ起こらなかった体験がほとんどなんじゃ。まあライオネルのせいもあるけど。あ、あとジョナサンね。
ほんとうはクラークが隕石といっしょに落ちてこなければ……。 それだけはレックスに知ってほしくない。

ジェイソンママがきもいです。演技なのか地なのか。レックスにせまってるようにも見えるのがさらに嫌だ。
今回きっぱりとレックスから宣戦布告されて、今後どう出るかみものです。そういえばジェイソンママとあってたときのレックスは、白シャツだけど黒スーツに濃い紫のネクタイ。ルーサーの代表になりかけつつもまだ謎探しは彼自身から出たものだからかな?

次回はついに猪木ボンバイエチャイナ服ラナ登場。クラークも中国にいるらしいが飛行機代は誰持ちなんだ?レックスが青シャツ着てるってことは、またひどい目にあうわけ?ほんっとにレックス受難の物語だわ。