#420 "Ageless"

あれですか。 未成年でのエッチは怖い結果になるんですよ、って番組ですかこれは。

赤ちゃん抱っこしたラナとクラークを空から見るシーンは、まるで第一シーズンプレミアのようでした。
ここからラナが出てるシーンはトーチとレックスの研究室シーン以外全部早回し。
ラストの爆発シーンは見ました(笑)クラークのシャツが赤いケープのように見えるとこ。

なんかもういまさらどうしてまたラナかな。ブログタイトルバナーにもあるように、ここはレックス萌えブログ。
それに前回も思ったんですが、なんだかんだいいながらどうしてレックスに助けを求めるかな、こいつらは。
おまえらレックスの財力とかコネとかおいしいとこだけ受け取って、なんかあると「裏切られた!」…ってさあ……。なんだかなあ。
今回だって実験台になるってわかってるのに連れてったのに都合が悪くなったら、感謝してるけど連れてかえる、ですか。
レックスが閉じ込めることを提案したときクラークは反対したけど、レックスには超人的力はないし、あれは当然の判断だと思う。クラークは自分でどうにかできるとわかってるんだから、違和感感じるのはしかたないけど、なんかあのクラークの反応は腑に落ちない。
おまえレックスに期待しすぎ。

ライオネルがどうも妙です。 なんか"Onyx"の時に元のライオネルに戻ったのかと思ったけど、なんか違う。冷徹な彼に戻りはしたけどなんだかレックスを本当に愛してるっぽくみえる。レックスが探している物に元々興味があったから影ながら協力して、あとからゲットしようという魂胆なのか、それとも単に跡取りというか現ルーサーコープ社長でライオネルの業績を受け継いだ立場だから庇っているのか。
ここでどうして素直に「あの元に戻ったのは実は演技で、やっぱりいい人になってたんだ」っていう考えにならないかは、ひとえにこれまでのライオネルの言動に揺さぶられてきたからに他なりません。
っていうかレックスもそうだと思うわ。
それにジュヌビエーブに盛った毒、あれってレックスに盛った毒と同じだろ!苦しみ方同じじゃん!…やっぱりやってたのね、パパ…。

レックスが自分達の将来像について、クラークはいいパパになるだろうけど、自分には別の遺産を残すプランがあるって言ってましたが、あれって将来の二人の子供のことか?(笑)

えーと、他の部分はどうでもいいです。
ラストまで次回含めて二回だけだってのに、こんなつまんないエピソード入れて何がしたいんでしょうか。
ラナとクラークの仲がまた元に戻り始めたことでジェイソンが嫉妬の鬼になるとかだったら最悪です。 この際、ルーサー家とティーグ家だけの話に絞って欲しい。いやもうほんとにどうにかしてくれ、この『ドキッ!ラナだらけのスモールビル!』状態(水泳大会知ってる人しか通じないギャグだし)

あ、クラークとラナの思い出の風車がおじゃんになったのはいいアイディアだと思います。
二人の将来を暗示してるよね(無理やりにでもストーリーになにか意味を持たせたい私のこの努力はすばらしいと自画自賛)
あと炎の前での握手。この二人の握手って何回目かな?ここにそれを入れたのはなにか意味があるような気がする。
ラストの「そのうちな」がダークでよかった。どこの企業だって研究成果を外に漏らさないのは普通だしね。博士論文とかじゃないんだから(←動物のお医者さんで読んだ)
ここまで来ると、ルーサー側視点で見てる人とラナやクラーク側で見てる人とでスモールビルの面白さや意味合いが違ってるのははっきりしたな。
でも番組宣伝で出てくるのは結局MRでしょ?サターンアワーズを過去にもらったのもMRだけ。製作者側は誰が一番アピールできるかちゃんとわかってるんだろう。でなきゃいまどうしてMTV Cribsなんだよ。
っていうかなんかあれ録画してくれてたみたいです。ラッキー!