アメリカ版とイギリス版の比較、箱の中身篇です。


中箱表側


中箱裏側


アメリカ版の中の仕様。それぞれのキャラの顔があります。


こんな感じで、一枚ずつ収容できる形です


イギリス版の中の仕様。小冊子がありません……。なぜ?(その理由は…一番下)


両サイドを閉じるとこうなります。


DVDは二枚ずつ収容されています。


DVDの中身ですが、クローズドキャプションがありません。
そのかわりに、数え切れないほどの字幕と、フランス語とイタリア語の吹替えが入ってます。
肝心の解説字幕はありませんでした。
それから、パソコンだと再生できたのですが、普通のDVDデッキでは正しく再生されませんでした。これはPAL方式とNTSC方式の違いのためです。
それにしてもDVD-ROMについている変な黄色い表示だとか、仕様のすごい違いとか、あまりにもおかしいのでいろいろネットで調べたところ私が買ったのはひょっとしたらPromotion Editionという代物なのかもしれないとわかりました…。だから安かったのね。
04/11/01現在、イギリスでは第三シーズン"shattered"付近。3rdDVDイギリス版発売は来年の五月ごろでしょうか。

(04/11/07追記)「ポルシェの助手席の女」様からいただいた情報によると、この方がアマゾンUKで購入なさった物には、クローズドキャプションはあるが、解説部分には字幕は入っていないとの事です。エピソードガイドはシーズン2の購入の際には入っていなかったため連絡をしたら送ってきた、との事なので、普通は入っているのだろうと思われます。貴重な情報ありがとうございました。解説の字幕についてのあきらめがつきました。