17) 死神になった男 - Reaper

監督 Terrence O'Hara
脚本 Cameron Litvack
撮影監督 Attila Szalay, c.s.c., h.s.c.

■ゲスト■

Reynaldo Rosales(タイラー・ランドール) Sheila Moore(ミセス・サイクス)
ジョン・グローバー(ライオネル) Jason Connery(ドミニク・サントーリ)

■こぼれ話■

・タイラーが起こした事件の記事(タイラーを含めて不可解な死とされている)。またそれに続いて人体自然発火かはったりかという記事も。

・スポンティニアス(ヒューマン)コンバッション/SHC/人体自然発火についてはこちらが詳しいでしょう。

・当初のアイディアでは、タイラーは脱獄囚だった。

・脚本のCameron LitvackはW.B.の偉い人の息子。

・変なとこ探し/レックスの書斎の窓の右下と左真ん中の赤が抜けている。

・レックスの書斎の正面入り口向かいに飾ってある絵が変わった。

■あらすじの一部■

タイラーという男性が、病の床に就く母から安楽死を頼まれて実行してしまうが見つかり、保安員ともみ合い窓から転落死してしまう。

しかしはめていた腕輪の石があの隕石で、それが割れて彼の身体にくいこんで影響し、タイラーは素手で触れると相手の命を吸い取り灰にしてしまう能力を持って蘇るが…。

■使用された曲■

"Sparkle" Rubyhorse
"Friends & Family" Trik Turner
"The Weight Of My Words" Kings Of Convenience
"Falcor" Firengine Red