13)容疑者はジョナサン - Suspect

監督 Kenneth Biller
脚本 Mark Verheiden & Philip Levens

■ゲスト■

Jason Connery(ドミニク・サントーリ) Patrick Cassidy(ヘンリー・スモール) ) Mitchell Kosterman(イーサン保安官)

■こぼれ話■

・オチばれですので伏字にしました。知りたい方だけ反転してください→Mitchell Kostermanは自分のキャラクターが番組を去ると知って泣いたそうです。しかも最初の脚本ではクラークに対して看護婦を人質にとる行動にでることになっていたそうです。また、もっと初期の段階でアル&マイルズは犯人をドミニクにしようかと考えていたそうですが、それは後の機会にまわしました。←ここまで。

・過去の部分をハンドヘルドカメラの16mmカラーリバーサルフィルムで撮影し、粒状感と不鮮明さを表現した。

・オチばれ/Smallville Ledger:事件前にイーサン保安官がカンサス保安官協会から表彰記事。逮捕後の記事

・最後のシーンのライオネルの上機嫌さに注目。

■あらすじの一部■

ライオネルがレックスの書斎で何者かに銃撃され重体となる。警察は直前にライオネルを訪れたジョナサンを容疑者として連行するが、クラークは父を信じピートとともに真犯人探しを始める。

■使用された曲■

この回では歌詞が入った曲は流れませんでした。