08) 砕け散った心 - Shattered

監督 Ken Biller
脚本 Ken Biller

■ゲスト■
モーガン・エッジ(Patric Bergin) クレア・フォスター博士(Lorena Gale) 少女時代のクロエ(Caroline Marcelle)

■こぼれ話■
・このエピソードの撮影中、特にレックスがライオネルに銃を向けるシーンで、マイケル・ローゼンバウムは車上荒らしに悩まされていました。詳しい事件についてはこちらで説明しております。

・エピソード最後にジョニー・キャッシュの「Hurt」が使われています。ジョニー・キャッシュはこのドラマが放送される二ヶ月前に亡くなっていますが、この曲をラストに使用するとの決定はそれ以前になされていたそうです。

・最初のプランでは再度ルトガー・ハウアーがモーガン・エッジを演じるはずでしたがヨーロッパでの家族のトラブルでできなくなり、急遽彼の友人のPatric Berginになったそうです。しかしこの変更は逃走中の犯罪者が整形をする可能性を考えると良い結果だったとアル・ゴゥは語っています。

・Torch:SHSの学生(ラナ)が集中治療室に校長から学生への注意(これまでに学生の身に起こった事件や入院措置についてを含む)

・Smallville Ledger:モーガン・エッジ逃走中レックスは狂ったか? テイト前町長が犯人はライオネル・ルーサーの父だと主張モーガン・エッジの死亡確認

■あらすじの一部■
レックスはついに父親の過去の犯罪の証拠を掴む。しかしその夜屋敷に何者かが侵入し彼を狙い、ボディガードが殺される。ケント家の納屋に隠れていたレックスの話を確認するためにクラークが屋敷に行くと……。




■使用された曲■
"Hurt" Johnny Cash ライオネルがレックスを見つめるラストシーン