02) 回り出した運命の歯車 - Gone


管理人の当時の感想はこちら

監督 ジェームス・マーシャル
脚本 Kelly Souders & Brian Peterson

■ゲスト■
エリカ・デュランス(ロイス・レーン)
マイケル・アイアンサイド(サム・レーン将軍)
Robert Wisden(ゲイブ・サリバン)

■こぼれ話■
・Smallville Ledger:ライオネルに有罪判決。
・クロエが裁判の準備をするシーンも撮影されていたが、実際には放映されなかった。
ロイスは妹と父の三人家族。母親はロイスが6才の時に亡くなり、父親一人で姉妹を育てた。

■あらすじの一部■

クロエが生きていると確信したクラークはロイスとともにクロエの事故現場である隠れ家へ行く。そこで二人は謎のヘリコプターに攻撃され…。
ラナは自分の背に現れたタトゥーがスモールビルのカワチ洞窟にあった絵と同じものであることに気づき、帰国を決意する。
ロイスは自らクロエの墓を暴き、死体がないことを確認するが突然見知らぬ青年に攻撃される。彼は獄中のライオネルが差し向けた、ある能力を持つ者だった。危機一髪のロイスを救ったのは……。
クラークとロイスはついにクロエの新しい隠れ家を見つけるがそこには…。

■使用された曲■
"A Long Way" Dala Shindler
"She Will Be Loved"Maroon 5