Skinwalkers

#215 Prodigal

15話の"Prodigal" 最後の方の、レックスとライオネルの会話シーンなんですが、あきらかに レックスのほうが優位に見えるように配置しててグー。
ちょっと王様っぽい感じにも見えるので、あの時点でなんだかんだいいながらも ライオネルは、レックスからの最後のひとかけらの信頼を、失ってるっぽい。 で、ルーカスなんですけど、あれ以来でてこないけど…また出てくるのかな。 でも話がややこしくなるわけで、へたすると殺されちゃったりするから(を、もう出さないのかねえ?

それにしてもクラークが邪魔さえしなければ、ライオネルがレックスを撃ったかどうかわかったのになあ…。
そういえばあの縛られたレックスがお芝居だってのは、ここまでレックスが縛られてる姿を見慣れているとすぐわかる仕組みなんですよね(偶然なんだろうけど/笑)
ほら、よくごらんください、レックスが「上着を着たまま椅子に縛られ」ています。ありえな〜い(笑)
レックスは捕まったら必ずお着替えさせられるか、上着を脱がされるのでございます。

話変わりますが、クラークの家に来るレックスがかわいいよね〜。お金なくてどこにもいけなくてクラークの家にくるレックス。ほんとうに友だちがいないんだな……。もうなんだかなあ。お手伝いしてて、かつて母親と牧場に行ったことがあるとか話すレックス。そして親父さんの計画を知ってどうやってだか弟をたらしこんで味方に。
親父に 「チェックメイト」って言ったときのあの嬉しそうな顔ったら…。

実はさっきの縛られ法則思い出してて、第四シーズンのエピソードのひとつでふと気がついたことが…。おや〜…。