13) 魔のタトゥー - Kinetic

監督 Robert Singer
脚本 Philip Levens
撮影監督 Attila Szalay, c.s.c., h.s.c.

■ゲスト■

Devid Lovgren(デレク・フォックス) Kavan Smith(ウェイド・マヘイニー)

 David Coles(スコット・ボウマン) Sarah-Jane Redmond(ネル・ポッター)

■こぼれ話■

・レックスの邸宅の住所は 2116 Beresford Lane, Smallville. クラークの家の住所は Hickory Lane, Smallville で、公式解説本に一緒に載ってた電話番号は555-0145。この"555"から始まる電話番号というのはアメリカ国内では、使われていない番号だそうで映画やドラマに出てくる番号になってるそうです。それを集めたサイトはこちら(2002年以降更新止まってるみたいで、Smallvilleは含まれてません)

・窓から落ちるアリソン・マックのスタントをやったのはKathy Hubbleというスタントマン。

・ホイットニーが奨学金をもらえなくなったという新聞記事。レックスがタロンを買収したことへの新聞記事

・クロエの復帰後の記事。・クロエが行おうとして延びていたレックスのインタビュー記事

・変なとこ。昼間に強盗たちがレックスの書斎に来た時、ステンドグラスの右側の赤が一枚が足りない。

・レックスの車のナンバーは LEX 1

■あらすじの一部■

隕石の溶液を刺青に使って壁を通り抜ける力を得た強盗グループが、レックス邸へ侵入、宝石・貴金属・現金類とともにレックスが隠していた秘密のディスクを手に入れる。 レックスへのインタビューを撮ろうと来ていたクラークとクロエがそれに遭遇してしまう。応戦しようとするクラークだが刺青からの隕石の影響で力がでず、その間に追われて逃げ惑うクロエは三階の窓から落下、大怪我を負う。

刺青の効力がなくなりつつあった強盗グループは、新しい仲間としてホイットニーに目をつける。ホイットニーは奨学金を逃したために進学をあきらめざるを得なくなって、自暴自棄になっていた。

タロンをレックスが買い取り駐車場にするという話を聞いたラナは彼に潰さないよう頼むが断られ……。

■使用された曲■
"Set It Off" P.O.D
"New World Order" Onesidezero
"1 A.M." Beautiful Creatures
"Perfect Memory" Remy Zero