#320 Talisman

第二シーズンの"Skinwalkers"をもう一度見てからだと、さらに面白い。
ディレクターは、ジョン・シュナイダー。

タリスマンというと、昔読んだSF小説をつい思い出してしまうんですが、それはさておき。
ジェレマイアって、預言者エレミアにかけた名前なんだろうか、っていうのもとりあえず置いておこう。なんだかとんでも話になっちゃいそうだから。

やっぱり私が話す内容にふさわしいのは、これでしょう。
ブラインドを閉めてく時のレックスが、すごく怪しかった。
"サプラーイズ"のレックスが、かわいかった。無視すんなよクラーク!

というかね、またもやクラークのへたな嘘炸裂で、レックスじゃなくてもついつい、"タームペイパー"って、つぶやいちゃいますよね。
しかも今回のレックス、先週の話を引きずってるのか引きずってないのか、まだ父親に期待してる雰囲気があって、いったいどうなってるんだよ。

でもって、いままで何度か映ってる双頭の絵なんですが、あれは二つに分かれるんじゃなくNumanとZiget(ナーマンとジゲットって聞こえるんだけど、発音記号もなにもわからないんで…)って、異なる二人を現してるってのが確実になりました。
…いや、一人の超人が、二つの異なる方向を選ぶ…みたいな解釈もありかなあと、第二シーズンラストと第三シーズン最初を見てて思ってたので…。

で、Numanがクラークで、Zigetがレックスって配置らしいですが、そのレックスが最後に下克上宣言してて、かっこよかったー!
そのアップでおしまいですか!ヒューヒュー!
多くの人が最近思っていた「この話、主役はレックスじゃないの?」にはっきりとレックス自身が答えた形になってて、これはよっぽどの強い印象を与えるシーンがないと、今後クラークの影は薄くなる一方でしょう。
…いいのか?いや、よくない。

でもアメリカのドラマって、スピンオフとかたくさんできてるから、そのうちにレックスだけのスピンオフシリーズができても、おかしくないような気がしてきました。
……ないだろうけどな。光あるからこその影の際立ちなわけで。きみは〜光〜ぼくは影〜(をい

で、ピートの家は離婚寸前らしく、ひとりで悩んでいます。
クロエじゃないけど、ぎゅーって抱きしめてあげたくなりました。
あと気になったのは、ナイフをルーサー親子が取ろうとしたら消えてしまうところね。
………あまりにもありふれた演出すぎて、かえって新鮮でした………。
いやー、そうだよね、これって夜八時から放映の一応ティーンエイジャー向け番組だもんね。
すっかり忘れてたわ。
…で、シーズンラスト、例のシーンが出るんなら、やっぱりPG13になるんでしょうかね?